08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物流

今年の母の日は、ネット販売からのご注文量が急増し、嬉しい反面、問題も起こりました。

契約している配送業者さんが、指定日扱いの商品を指定日よりも3日も早く配送してしまい、お客様からクレームが2件。

伝票には、指定日が書いてあるにもかかわらず、お受け取りになる先様から配送日が違うのではないか?という指摘もあったにもかかわらず、担当ドライバーは、

”あくまでも希望日だから、その日に届くとは限らない”

と言い残し、商品を置いていったと、当店のお客様からのクレーム。

指定日を書いたにしても、当店でお買い物をするということは、当店を信用して注文をしているのにもかかわらず、まず一番に

”お詫びの言葉が無いというのは、どういうことか!”

とのご指摘。

ホント申し訳ない気持ちで一杯です。どちらも真摯に受け止め、今後のネット販売に生かしていかなといけません。

実店舗で販売する顔の見える営業と違い、ネット販売の場合は、商品(現物)も双方の顔もみえませんので、それだけ難しい部分がでできます。幸い、商品については、1件のクレームもございませんでしたが、この2件については共に物流についてです。

以前もブログに書いたかもしれませんが、ネット販売の今後は、物流にかかっているといっても過言ではないと思います。業者さん達の認識に、それほどのものがあるのでしょうか。

6月中旬からは、配送業者さんにペリカン便が加わることになりました。ペリカン便さん曰く、

”うまく使い分けをして頂ければ”

とのことです。なるほど、小口宅配では後発のペリカン便さん、当店の心のうちを良くお見通しです。お世話になるなら、一つの業者さんだけに…そんなフ〜シャンの考え方は、時代にマッチしないのかもしれません…悲しい

dscf3418.jpgアトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。画像をクリックすると沢山のコサージュのページに飛びますよ!



index_img_01.jpg





アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。