10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャパンフラワービジネスショー2007フラワー&マテリアル party JFBS 2007

午後から東京ビックサイトで行われていたジャパンフラワービジネスショーへ行ってきました。今年から、インターナショナルホームファッションフェアーと同時開催のようです。

お花だけではなく、インテリア関連の資材なども見ることが出来たので、もう興味津々のフ〜シャンは全てのブースを見てきました。

アートフラワーとプリザーブドフラワーは大体カバーしている範囲内かなぁ。花器や光触媒のブースもありました。プリザーブドフラワーのブースでは、↓のようなオブジェも。ハート&ピンク好きのフ〜シャンは、思わず携帯でパシャリ!

blog20070406.jpg














プリザーブド加工のバラの花びらで作ってあるようです。一体どれだけのバラを使ってあるのでしょう!

お箸の問屋さんもブースを出していて、いろいろな種類のお箸があり、思わず自分の分と妹の分のお箸を購入(お土産ね)。細くて桜の模様がついた綺麗なお箸ですぅ^^。最終日だったからでしょうか、営業のお兄さん、いっぱいオマケしてくれましたにっこり

花器については、リサーチ済みのものも沢山ありましたが、竹とラタンで出来た大きな篭には一目ぼれ。インテリア&ファニチャーの直輸入卸がブースをだしていて、初めてのお取引先です。一度ブースを出ましたが、どうしても気になり仕入れることにしました。高さが1M幅が50cmの大きな篭は、それだけでも十分にインテリアとして飾れますし、篭の中にお花を入れてもOK。店頭などに飾るととても素敵じゃないかなぁ。後日、搬入してきたらブログでもご紹介しますね。

それから、これは…手が届きませんが、フランスから輸入されたアイアンハウス。骨組みのアイアンは、好きな色でオーダーすることが出来、骨組みのアイアン以外は全て強化ガラス仕立てのハウス。中にシャンデリアなどがぶら下がっていて、あ〜こんなアトリエだったら素敵だろうなぁ〜、ため息が出てきました。ちなみに、お値段は350万円。外仕様だと施工代が別途150万前後だそうです。もし買えたとしても、一体どこに建てるの?ってことですよね汗

予定より遅れてアトリエに戻り、急ぎのインテリアグリーンの制作。今日は、もうこれだけで終わりにすることにします。展示場は広いので、結構疲れますぅ。また明日。

dscf4228.jpg
母の日に贈る、カーネーションのプードル・フラワーアレンジメント。好評発売中!画像をクリックすると、沢山のプードルへ飛んでいきますょ。



index_img_01.jpg





アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
