10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りコサージュ・生徒さん作品例(アートフラワー・上質造花)

フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さん・柿原さんの本日の作品は、コサージュ!いまの時期は、卒業式や入学式・パーティーに使えるからいいですよね。ベーシック2のレッスンで作ることが出来ます。一見、通常のフラワーアレンジメントと比べると小ぶりなので、どうして、コサージュが上のクラスなのかわからない方がほとんどです。実際に作ってみると皆さん、

”こんなに大変だとは思わなかった”

といいます。全部で20ピースほどの花材をバインディング・ポイントに合わせて組んでいきます。こればかりは、やってみないとわからない大変さかもしれません。

blogdscf4156.jpg














↑の画像が柿原さんの手作りコサージュです。製作途中、涙あり?(笑いすぎて)、ため息ありのやや時間オーバーとなりましたが、頑張って全部一人でつくられました。指先が痛くなってしまい大変でしたけど、頑張った甲斐があり、美しいアンシンメトリーなシェイプに、バランスよく花材が入っていますね。とても良い出来ですよん。

dscf3435.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。



index_img_01.jpg





アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。