10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


素敵な人に沢山出会うこと

先週の水曜日にようやくヘアーカットに行き、バッサリと髪をカットしたフ〜シャンは、男の子みたいですぅ。よく言えば ”ショートボブ”、言い方を変えれば ”ザンギリ頭”。世の中 ”ユル フワァ” 系のセミロングが流行っている中、どうやら目立つみたい。長身のせいもあるかも。数日経って、自身は今の髪型に慣れてきたけど、初めて会う人は、やっぱりかなり短いと思うかもしれません。

日曜日の夜は、フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さんご夫妻・T陽子さん宅にご招待していただきました。ヒヤヒヤのシャンパンを準備して待っているコールだったので、急遽、シェーブル〈ヤギのチーズ〉とイチゴ持参でお邪魔しちゃいました。

既に軽く出来上がった状態のTご夫妻。

blog20070304-6.jpg






テーブルにつくと、まずは、ヒヤヒヤのシャンパンで乾杯!

blog20070304-1.jpg






カリフォルニアのシャンパンでCooks。辛口で、ベリーのような香りがあり、シュワシュワと綺麗で細かい発泡。とても美味しい!

blog20070304-2.jpg






↑の写真は、鈴廣のかまぼこで、桜の蒲鉾とたけのこと山くらげの蒲鉾。桜の蒲鉾は、色も綺麗だし桜餅のような香りと、フワッとした食感。どちらも、シャンパンにピッタリ!

blog20070304-3.jpg






野菜は、”水掛菜”といって、御殿場あたりの綺麗な水のあるところでとれる青菜で、シャキシャキとした歯ざわりとほんのりとした苦味がタマリマセン。

blog20070304-4.jpg






クリームチーズやシェーブル。それに、房付きのレーズン。これがまた美味しかった。

blog20070304-5.jpg






と、MR.Tは、キッチンへ消えたかと思うと、今度は、カリフォルニアの赤を持ってきました。綺麗な深い赤に、ついつい誘われて?最近めっぽう弱くなったフ〜シャンですが、このところには珍しく、沢山飲んでしまいました。

フ〜シャンは、密かにT夫妻にダンスをお勧めしていて、飲んだ勢いというのでしょうか、いつの間にか、お二人に簡単なダンスのステップを踏んでいただきました。なかなかお上手でしたよん♪。カップルバランスもバッチリOK。いよいよスタジオデビューでしょうか?!にっこり

写真は、お料理の一部で、MR.Tの手料理やら、巨大な金目の一夜干&ツヤツヤのご飯まで、全部美味しくいただきました。気づいたら、既に時計は12時を回り、慌てて退散。若いお嬢さんでもないフ〜シャンなのに、途中まで送って頂きました。ホント、なにから何までありがとうございます。とても楽しい一時でした。また呼んでくださいね〜。ハート

昨日の定休日は、茂木健一郎氏の講演”情報社会・脳の働きと活性化にせまる”(霞ヶ関文化サロン)に行ってまいりました。会場ギリギリに入場したフ〜シャンは、一番後ろの席でしたが、茂木氏の独特な柔らかい雰囲気は、会場全体に伝わっていて、1時間半にわたるお話も愉しかった!もしかしたら、全然場違いの内容だったらどうしよう!という若干の不安も消え去り、特に、ミラーニューロンのお話は興味深かったです。ミラーニューロンというのは、人は必ず誰かの影響を受けていて、見ている相手の動きを自分の脳でも無意識?のうちに同じ動作をするための神経細胞が動いている…なので、身近におく人が素敵な人であれば、自然に自分の脳も活性化され素敵になる、そんな解釈で良かったかなぁ?たぶん。その他にも、欠点を克服すること、時間の大切さ、などなど、いろいろ。茂木氏の多忙な日々や(ブログで拝見しているかぎり)、発想からは、沢山のエネルギーをもらっているような気がします。普通、科学者というと、浮世離れした人が多いように思われますが、実際に遠くからですがお会いした茂木氏は、チョッとかわった、大変ユニークで魅力的な方でした。質疑応答の時間があったのに、フ〜シャンはできませんでしたぁ。どうも、苦手です。他の人は、ハキハキとマイクを持って質問したりしてるのに。でも、今日講演を聴けたことはフ〜シャンにとって大切な素敵な出会いでした。

その後は、相変わらずのスケジュールで飛び回り、最後のダンスレッスンは…トホホッ。汗出張講習会で先週のレッスンが駄目でしたので、2週間ぶり。雅人先生からは、重い!硬い!の連発で、わかっちゃいるけど、どうにもなりましぇ〜ン!とにかく体が思うように動きませんでした。まぁ、こんなときもあるでしょう。

今日は、結構バタバタと、溜まっていた配送&梱包、商品作り、久しぶりに顔を見せてくれた生徒さん・恒子さんの次回のフラワーアレンジメント(アートフラワー)のレッスンのご相談など。

夜になって、またまた大家さん・榎本さんから、小田急の中のパン屋で買った黒糖とレーズン入りのパンの差し入れがありました。美味しそう!明日の朝、コーヒーと一緒にいただくことにします。ありがとうございます。

dscf3435.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。


index_img_01.jpg





アトリエ花華のHPはこちらをクリックしてネ↑。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
