10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇とアイビーとローズヒップのコサージュ・生徒さん作品(アートフラワーアレンジメント)

先日の台風でレッスンが延期になったスバルさんのレッスンがありました。コサージュだけを毎回レッスンされていて、今日も大作に挑みました。

blogdscf7650.jpg












とても品の良い薔薇をメインにローズヒップ、アイベリー、オリーブの実、弦などを使ったコサージュです。

blogdscf7651.jpg









そして、今日はもう一つお揃いで薔薇1輪のコサージュも。メインのコサージュにつなげて使ってもOKですし、胸元に大きいコサージュ、バックにお揃いの薔薇1輪のコサージュをつけたりと、コーディネイトできますね。技術的にも、当初からみると、大分上達されてきました。バインディングポイントなどもズレがすくなってきて、とても良いとおもいます。クラッカークラッカークラッカー長時間、お疲れ様でした。

今年のレッスンは、今日が最後。来年1月のレッスンのお申し込みをされ、いよいよプリザーブド加工の花材を使ったコサージュを作ることになりました。楽しみですね♪。↑の画像をクリックするとアトリエ花華のホームページにジャンプします。

スバルさんからは、懐かしいお菓子を頂きました。

blogdscf7653.jpg









マロングラッセ。子供心にも、マロングラッセは高級なお菓子、と認識しながら食べていた、そんな思い出があります。スバルさんも、マロングラッセには素敵な思い出があるそうです。久しぶりに懐かしくも高級な味を堪能できそうです。スバルさんご馳走様です。

hm004-4.jpg
←の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使えるコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)・シューズコサージュのページにジャンプします。

student4607.jpg
←の画像をクリックするとアートフラワー、プリザーブドフラワー、ドライフラワーアレンジメントのお教室(花華会)の詳細ページにジャンプします。

dscf6827.jpg
←の画像をクリックするとウエディングブーケ&ブートニアのページ(アートフラワー&プリザーブドフラワー)にジャンプしま〜す。

index_img_01.jpg





アトリエ花華のホームページは、↑のバナーをクリックしてね。

インテリア・アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことならアトリエ花華で!!! ラブラブラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。