08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンパングラスのフラワーアレンジメント(アートフラワー)生徒さん作品例・花華会

午後はとても良いお天気だったのに、今頃になって、外はパラパラと雨模様。2時からは、2年ぶりで、生徒さん・祐美子さんがフラワーアレンジメントの講習会(花華会)にいらっしゃいました。この2年、いろいろ大変だったご様子。思ったより、お元気で、フラワーアレンジメントも綺麗な仕上がりです。

blogdscf4013.jpg



















ベーシック2で作ることができる、高さのある器にアレンジメント。器はシャンパングラスにアレンジしてあります。お花は、アマリリス、バラ、カモミール、プリムローズにブライトファーン。ワイヤリングの処理が、はじめのうち時間がかかりましたが、後半は、だいぶ慣れてきた様子でした。

お土産に(広島)に、”ままかり味干し”をいただきました。隣の家からご飯をもらってきても食べたい美味しさ、と言う意味で”ままかり”だそうです。軽く炙っていただくみたいですが、お酒にあいそうだぁ〜。

blogdscf4014.jpg



















今回は、無理でしたが、できれば、次回はご要望のコサージュ作りのレッスンにしますね。

dscf3435.jpgアトリエ花華のコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で


index_img_01.jpg





↑アトリエ花華のHP
はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。