08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ケーキとチューリップの花束

blogdscf3960.jpg



















今日は以前の会社(ドイツ系投資顧問会社)の上司だったH氏が、スターバックスのラテとケーキを手土産にご来店くださいました。以前の職場では、毎朝、フ〜シャンは、デスクにつくなり、スタバのコーヒーを買いにいくのが常となっていたのですが、それを覚えていたのかもしれません。開店当初も一度お店に来て、アレンジメントをご購入していただいたのですが、今回は、オフィスのミーティングルームの改装に伴い、アレンジメントを何か、とご相談をいただきました。約4年ぶりの再会です。入社の面接もH氏でした。懐かしい笑顔がよみがえります。以前の職場の様子や、フ〜シャンの近況など、お話は尽きません。お花のご注文もさることながら、わざわざ横浜の自宅から当店までお越しいただいたお気持ちがなによりも嬉しいかも。在職の期間より、長いお付き合いになりそうです。

blogdscf3962.jpg



















フラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さん・T陽子さんが、ご主人(Mr.T)と一緒にご来店。なんと、Mr.Tからは、チューリップの花束をいただきました。キャ〜、男性から花束をいただくなんて、何年ぶり?でしょうかぁ〜。ドキドキしました。仕事柄、プレゼント用のお花を作る側のフ〜シャン、こんな風にお花をプレゼントされるのは新鮮です。友達も、お花のプロのフ〜シャンには、お花は贈り難いといいます。Ms.&Mr.Tのご自宅は、フ〜シャンのアパートの近くだったりで、先日もチラリとお邪魔させていただいたのですが、不思議なご縁です。ご家族ぐるみのお付き合いになりそうな予感。どうぞ、末永くよろしくお願いしま〜す。

dscf3435.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
