10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年最後の嬉しいメール と 真剣勝負

今年最後のHPからのご注文を頂いたお客様から、嬉しいメールが届きました。そのお客様からは、HPを見てご相談を受けておりました。

中略

「何もかも丁寧にしてくださって、ありがとうございます。
お花のような綺麗なものを、更に美しくアレンジして美しさを求めていると
心が洗われているんだなぁ。。って思いました。」

という内容でした。チョッとしたことですが、できる範囲で対応させていただきました。でも、そのチョッとしたことが、ちゃんとお客様に伝わったのかなぁ、今年最後の嬉しいメールキラキラ

朝の10時から16時まで、休み無しにディスプレイ・店内装花をしてまいりました。オーナー様からは、お昼は?と言っていただきましたが、もう始めてしまうととまりませ〜ん。前回のディスプレイには2匹の豚ちゃんがいたのですが、オーナー様から、”人気だったわょ!”と教えていただきました。外を通る人が足を止めて、写真をとったりする人もいたとか。嬉しい限りです。気になる豚ちゃんは、活躍したので、捨てずに店内に飾っていただく事に。良かったネ。今回のテーマは、”雅”。御所車のアレンジメントが置いてあったり…ディスプレイの模様は後日掲載予定です。

作業後、オーナー様から、来年のディスプレイ(4回目)の注文も承りましたクラッカー。毎回が真剣勝負です。出来が悪ければ、もうご依頼を頂く事はないでしょう。以前の職場では、大納会の三本締め(よぉ〜拍手拍手拍手)で仕事納めでしたが、今は、こちらのディスプレを終えないと、年を越せない気分です。

blogmr.vh%27house.jpg













以前の職場はドイツの会社(東京支店)で、支店長はヨーロッパから来て2〜3年ごとに代わるのですが、その時の一人はベルギー人の支店長だった事があります。東京支店を最後にリタイヤーされ、今はオーストラリアへ移住しています。当時小さかった息子さんも大学生になったそうです。今年のグリーティングカードには、ご自宅の写真が添付されていました。東京はこの寒さだけど、オーストラリアは真っ青な空。そして、パラソルに椰子の木、レンガ色の陽気な感じのお家。いいなぁ〜。ぺルノー(Pernod)というお酒を教えてもらったのは、その支店長からでした。とても懐かしい。

最後に大仕事のフ〜シャンでしたが、引き続きのディスプレイのお仕事の依頼、HPからのお客様からも嬉しいお便り、最終日の今日、とても良い締めくくりが出来ました。終わりよければ全て良し。良い1年でしたぁ音符

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

dscf3435.jpgアトリエ花華のコサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
