10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


熟女って感じ…

今日が梱包の山場だったかも。外は、終日の雨降りさんで、梱包や資材のストックを外に出せない為、狭い店内は大変なことになっていました。

夕方、御祝用のお花を求めてご来店の方は、リピーターのお客様。お見舞い、お誕生日プレゼント、各種御祝と当店のインテリアフラワー(フラワーアレンジメント・アートフラワー・プリザーブドフラワー)をご利用してくださるのです。今回は、ご友人が民謡のお名取さんになったお祝い用ということでした。

ではでは、ということで4点ほど、どれも全く違うデザイン・雰囲気のものをご提案させて頂きました。するとお客様、

「これは、熟女って感じね」

「こちらは、少女っぽい感じ」

と面白い表現をなさいました。珍しく迷った結果、熟女タイプ!?のフラワーアレンジメント(インテリアフラワー)に決まりました。

よく”字はたいをあらわす”と言うけど、常々フ〜シャンは、フラワーアレンジメントは、その人の人となりが表現されると思っています。フラワーアレンジメントの講習会で生徒さんの作品を見ると、なんとなくその人が分かるような気がするのです。仕事柄、バラエティーにとんだ商品を店頭に出すように心がけていますが、どうしても似た感じになるものです。お客様が”熟女っぽい感じ”がしたのであれば、フ〜シャンの奥底にも何かそんなものが眠っているのでしょうか?どちらかと言えば、男前?な性格なんですけどねぇ〜にっこり

blogdscf3893.jpg



















以前の職場の同僚が今年、アメリカ人の男性と結婚し渡米しました。休み明けの今日、ポストには彼女からのGreeting Card。キラキラ光る素敵なカードです。幸せに暮らしているみたいです。東京生まれの東京育ちの彼女が、アメリカへ、以前ブログでも御紹介したお客様は、徳島へ、住み慣れた土地や家族・友人などにお別れをして、彼の元に行く、このエネルギーは凄い!先日、以前の職場の友人は、”仕事をしていると、愛だの恋だの言っていられない”といってきました。彼女の言う事も、よく分かるのです。

仕事と恋愛、どちらか一方だけでもチャンとするには大変な事。でも、最近フ〜シャンは思うのです、

”人生短い。欲張って同時に二つ願ってもいいのでは?!”

こんな風に思えるようになったのは、今のお仕事になってからの事です。

dscf3435.jpg
アトリエ花華コサージュ・ヘッドコサージュ(髪飾り)販売中!成人式、卒業式、入学式など各種パーティーにもご利用いただけます。

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
