08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿佐ヶ谷・うさぎや・どらやき

blogdscf3884.jpg



















昨日T陽子さんとお母様がご来店くださいました。お写真で拝見したことはあったのですが、思っていた通りの優しい感じの素敵なお母様でした。お母様は、フ〜シャンの事を、

「モデルさんだったの?お嫁さんに来てもらいたいくらい」

と言っていたそうです。そんな風に言ってくださる奇特な方もいるのですね!第一印象に少しでも近づけるよう、努力しないと…><;。

T陽子さんが、フ〜シャンのディスプレイを見に、中野のわた庄・俺んちさんへ。そのディスプレイは、年内中に新しいものに取り替えてしまいます。取り壊しになる前に見に行ってくれたのですね、ありがとうございます。

このところ毎日お仕事帰りに顔を見せてくれるN陽子さん。今日は、大きな和風のアレンジメントや竹の器で出来たミニ・アレンジメント2個をご購入してくださいました。店内、和風のフラワーアレンジメントが品薄です。作りたくても資材が足りなくて…次回急ぎ仕入れをしないとです。

T陽子さんもN陽子さんもフラワーアレンジメントの講習会(花華会)の生徒さん達です。そして、すっかりブログでも常連になった生徒さん・知子さんは、お買物の帰りにお店に立ち寄り、

「自分一人分だけのものを買うのも〜」

と言って、ウサギさんマークの入った”うさぎや”さんのどら焼きを差し入れてくださいました。丁度お腹の空いていたフ〜シャンに絶妙なタイミング!以前も何回か大家さんやお客様から頂いた事がありますが、うさぎやさんのどら焼きは、ホント美味でございますぅ〜。先ほど、フ〜シャンの胃に無事おさまりましたぁ。ご馳走様です。あれ?間食をしないと言っていたのは、誰?早くも解禁?!

入れ替わり生徒さんたちが元気な顔を見せてくれたりお電話をいただいたりで、チョッとブルーだったフ〜シャンも元気になりましたよん。

帰りは、ご近所のお客様へ、お花のお届けに参ります。

dscf3453.jpg

プレゼントに使えるクリスマス商品販売中!






ho-120.jpg

まだ間に合う!〆縄飾り・お正月飾り販売中!


アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。