10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピーターのお客様(花華の贈り物・アートフラワー・プリザーブドフラワー)

昨夜は2週間ぶりにダンスダンスのレッスン。間が空くと途端に駄目〜。スッカリ踊り方を忘れていてショック!子供の頃に毎日ピアノの練習をしないと先生にバレバレだった事を思い出します。ダンスの場合は、先生とホールド(組む)するから、スグに分かってしまう。継続は力な〜り。コレ本当。身にしみて実感。

このところの日課となりつつある、配送伝票処理→ラッピング→梱包。実店舗のHPの他に、Yahoo Store、 楽天・Yahooなどの代理販売の3つのネット販売からの受注を間違いないように、メッセージカードの有無、ギフトラッピング、配送伝票も代引き・B伝票・市場別伝票等、細かくチェックします。以前の職場でメッセンジャーのおじさんに、

「田中さんの伝票が一番ミスがないよ」

と言われた事がありました。あの時の経験が役に立っています。

このところ制作時間がとれなくて、プールしておいたコサージュの商品も底をついてきたので人気の商品を取り急ぎ数個制作。どうやら右手の痛みも良くなったみたい。全然作り足りないから、毎日少しずつ充当しないとです。

夕方リピーターの男性のお客様がクリスマスプレゼントを探しにご来店。今日で4・5回目?以前は、彼女のお誕生日プレゼントにプリザーブドフラワーのアレンジメントをご購入いただきました。今回は、クリスマスプレゼント。

「前に買ったお花、とても喜んでもらえたので」

とお客様。日本の男性が苦手とするお花のプレゼント、でもお花は実は女性の気持ちをつかむには大切なアイテムの一つ!当初は、商品が決まるまで時間がかかっていました。アートフラワー(上質造花)とプリザーブドフラワーという商品の特性上、いろいろご説明をしないといけません。リピーターの方になると、その辺りが省略されるのでしょうね。帰り際、

「今度は、ウエディングブーケもありますから〜」

「その時は、お願いします」

実店舗のHPからも、リピータの男性のお客様からのご注文が入りました。店頭販売と違いネット販売の場合は、一発勝負。気に入らなければ、二度とご注文はいただけません。前回同様、御用途はプレゼント用。食品とかと違い毎日必要なものではない商品ですので、このようにギフト用に繰り返し当店をご利用いただけるのは、とても嬉しい!

実店舗HPのキャッチコピーの一つでもある

花華の贈り物

立ち上げ当初に思い描いていた事がだんだんと実現化して参りました。でも、まだまだです。当店のような商品は、ロング・テイルで。御立尚資氏が言っていた

「まさに、細く長〜く」

コレで地道にやっていきましょう。

dscf3453.jpg

プレゼントに使えるクリスマス商品販売中







ho-120.jpg

〆縄飾り・お正月飾り販売中!


アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。