10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りの〆縄飾り・お正月飾り・生徒さん作品(アートフラワー・上質造花)

blogdscf3874.jpg



















久しぶりの2日連続の休暇明け、伝票処理、配送、フラワーアレンジメントの講習会(アートフラワー・上質造花)、HPの制作、メールの返信、商品の製作など等…落ち着かない1日でした。

フラワーアレンジメント講習会(花華会)の生徒さん・裕子さんのチャペルウエディング&披露宴は、感動と笑いの絶えない愉しい一時でした。チャペルでは、神父さんのお祝いの言葉を聞いたり、讃美歌をうたったり、披露宴では、新郎が余興?として、お色直しをした裕子さんと一緒にビアサーバーを背負ってのご登場で、各テーブルにビールをサーブしてまわったり。キャンドルサービスでは、キャンドルの芯をたおして、更に湿らせると言う悪ふざけがあったりで、フ〜シャン達の円卓が一番盛り上がっていたかも知れません。ウエディングブーケのトス&プルズブーケは、あれほど数を確認したにもかかわらず、一人分たりなくなり、裕子さんが、

「先生ごめんなさい!汗

ということで、前に出たものの、フ〜シャンは不参加。まったくぅ〜、最後の最後まで、裕子さんらしいかもです。仕方ありません、これで、フ〜シャンの天使は、当分先送りかも、です、ね。ウエディングの模様は、後日裕子さんの許可を得たら、掲載することにしま〜す。

映画”7月24日通りのクリスマス”、観てきましたぁ。この映画で使うプリザーブドフラワーのキャンドル・テーブルアレンジメントオーダーメイドで制作させていただいたので、どうしても観たかったのですね。はじまってスグに、川原亜矢子さんがお花好きの設定で、お部屋にお花を飾ってあるリビングで主演の中谷美紀さん達とお食事をしているシーン、そこのテーブルに飾ってあるピンクのキャンドル付き赤いバラ等のアレンジメントが、それです。映画担当のデザイナーさんが、

「出来るだけ沢山映る様に言っておきます」

と言っていたとおり、思いのほかアップで長い時間映画にでていたので、感激〜!!!ストーリーもフ〜シャンの好きなHappy Enddingで良かったなぁ。ふふ、皆さんも是非、観てやってくださいね〜。

掲載の〆縄飾り・お正月飾りは、T陽子さんの作品です。ピンク&ゴールドの水引、お獅子、松、実物、芍薬に稲穂つきの〆縄飾りは、豪華で日本でタダ一つだけのオリジナル。今年以上に良いお年になります様に!

dscf3453.jpg

クリスマスリース販売中!








ho-120.jpg

〆縄飾り・お正月飾りも販売中!



アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。