08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


マンションのエントランス装花・ディスプレイ・フラワーアレンジメント(アートフラワー・上質造花)

左側からの撮影。
サイズはW&H 126cm x D 84cm

010-6.jpg



















右側からの撮影。

010-7.jpg



















ん〜、ディスプレイ後の撮影なので手が震えていて(実はかなり肉体労働なんですょ)、ブレていますね。残念。花器は、ヨーロッパ製のもの。

010-8.jpg



















花材は、どれもリアルなアートフラワー(上質造花)を使ってあります。

010-9.jpg



















あちゃ〜、コレもブレています。デジカメが古いというのも原因の一つ。

010-10.jpg



















午後から渋谷・常磐松のマンション装花・ディスプレイに行ってまいりました。昨日からブログに登場しているT陽子さんも見てみたい!ということで、ご一緒でした。立っている者は、親でも使う、と言いますが、T陽子さんにお手伝いいただきまして、とても助かりました。

渋谷駅からバスで2駅の青山学院初等部前で降りると、スグ隣の敷地は、常陸宮邸。六本木通りから少し入るだけで、全然風景の変わる場所でした。ここ阿佐ヶ谷の庶民的な空気とは違う感じ。常陸宮邸をグルリと周り、たどり着いたマンションで、早速活け込み開始。

なにやらT陽子さんが、携帯で活け込みの過程をパシャリ、パシャリ。フ〜シャンの後姿、大きなお尻が写るかと思うと、気になります汗

T陽子さんに、梱包で折れ曲がった花材などを真っ直ぐにしてもらい、花器のフローラルホームの部分に、ドライの山苔をはり、高さのあるシンビからアレンジメントの開始です。途中何度も後ろに下がり、全体のバランスなどを見ながら約2時間半で出来上がりましたキラキラ

マンションの管理会社(三菱地所藤和コミュニティ株式会社)のご担当のK氏、近くによってジッ〜とご覧になっていました。そっと手で触っていました。そして、

「いわゆる造花のテカテカのイメージとは、全然違いますね」

と、ニコニコされていました。

良かった。人の好みは様々だけど、フ〜シャンとしては心残りなくお仕事させていただきました。

渋谷駅のスタバで喉を潤し、T陽子さんとはそこでお別れ。速攻お店に戻り、追加商品の制作...と行きたいところでしたが、疲れましたぁ。今日は、やめておきます。ほんと、自分に甘いですよね。また明日から頑張ります。今日はご褒美に久しぶりの冷酒を...あれ、昨夜もマッコリ(韓国焼酎)を飲んでいたのは誰?!

dscf3453.jpg

クリスマスリース、好評販売中!







アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
