10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かりんとう と 白ワイン(無ろ過) 

blogdscf3819.jpg



















blogdscf3814.jpg



















blogdscf3815.jpg



















blogdscf3817.jpg



















今日の東京は、とてもあたたかく、入荷してきた花材・資材のアンパックをしていると薄っすらと汗ばむほど。でも、また明日は5度も下がるみたい。最後にダンボール等を綺麗に折りたたみ、お掃除をして、ホッと一息していると、フラワーアレンジメント講習会(花華会)の生徒さん・T陽子さん(後からご入会された陽子さん、これからはT陽子さんと書くことにします)が次のレッスンの申し込みにいらっしゃいました。

入ってくると、

「これ、白ワインなんだけど」

週末にご主人と別荘に行った時に甲府で買ってきたものだそうです。

「主人も先生のお誕生日だからと言って〜」

T陽子さんとご主人は、フ〜シャンのブログを読んでくださって、お誕生日を知り、ワイン好きのフ〜シャンにプレゼントしてくださいました。お手製の柊と紅葉模様のラッピングで、開けてみると、中には、少し白っぽい発泡性のワインが入っています。よく見ると、無ろ過ワインと書いてあります。いつも買っているワインと迷ったけど、ご主人が

「こちらのワインの方が珍しいから」

と言う事で、この白ワインを選んでくださったそうです。フ〜シャンも初めてのワインなので楽しみが増えました。T陽子さんのご主人、よくレッスン中にも度々会話にご登場するのですが、実は未だ一度もお会いしたことがなく、このようにプレゼントをいただいてしまい、嬉しくもあり、恐縮してしまいます。そして、な、なんと、今夜、お食事・韓国料理にお誘いをしていただきました。ご主人の以前の職場の後輩の方達とご一緒とのこと。

「え〜、突然、いきなり、こんな格好でもいいですかぁ〜?」

と言う事で、結局、なんだかんだと途中から乱入?!させていただく事になりましたにっこり

「みんな愉しい人たちだから」

T陽子さんは、9月頃だったかしら、入会されて、この短い期間に、こんなに親しくさせていただいて、なんだか不思議です、とっても。

昨日、N陽子さん(N陽子さん、T陽子さんより前に入会された)が、かりんとうの差し入れをしてくださいました。とても美味しいので、わざわざ秋田から取り寄せているものだそうです。普通のかりんとうと違い、薄い板状になっていて、コレが本当に美味しいのです。パリパリとした食感で、いくらでも食べられそうな、後をひく味。T陽子さんにお裾分けをしていると、丁度良いタイミングで花華会の康子さんがご来店。康子さんにもお裾分け。

T陽子さん、店内にズラリと並んだ花材をみて、これじゃ、

「迷ってしまう。」

新しく入ってきた一重の椿(紅白)をメインにオンシジウムや今日入荷したてのべりーなどを使って、お母様にプレゼントされる和風の壁掛け第2弾に挑戦することになりました。

それにしても、初めてお会いするのに、デニムのロングスカート、落ち着いた色のブラウンのニット、そして、ヒールの部分にはキズ困った。どうしよう。お店を20時まで営業して、さらに、着替えに戻っていると、かなり遅い時間になります。仕方ありません...いつも田舎の母に口うるさく言われている

「いつもチャンと綺麗にしていなさい」

という言葉が頭をよぎります。はい、おっしゃるとおりです...ね。トホホッ汗

明日は、マンション・エントランスに飾る大きなフラワーアレンジメントの活け込みに行きますので、午後1時〜6時頃まで留守にします。

dscf2549-2.jpg


ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
