10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日のサプライズ!

blogdscf3779.jpg



















blogdscf3786.jpg



















驚いた!とっても。

今日は、フ〜シャンのお誕生日。きっと、普通に変わらない1日だろうなぁ、と思っていた。

お昼過ぎ、フラワーアレンジメント講習会(花華会)の生徒さん・恒子さんが、アイーシャちゃん(お孫さん)と一緒に、ご来店。ドアを開けるなり、

「先生、お誕生日おめでとう〜!」

「え!覚えていてくれたの?」

「だって、先生クリスマスの1ヶ月前って言ってたでしょう。」

「はい、これ!(袋の中には、神戸紅茶やリーフパイ。その中から、小さなボックスを手渡されたのです)」

「え、何?」

「これね〜、昔若い時に買った指輪なんだけど、リメイクしてネックレスにしたんだけど、娘はゴールドを身につけないから、先生がゴールドとルビーの指輪をつけていたから、云々〜」

そっと、私の好きなピンク色のおリボンを解いてジュエリーボックスを開けてみると、素敵なペンダントヘッドが。真紅のガーネット!写真より、かなり、ずっとずっ〜と美しい真紅で、一変が1.5cmのトライアングルにカットされ、ゴールドの縁取りのもの。ウットリしてしまう気品と美しさキラキラ

「うわぁ〜、上品なデザインね」

「そうなの、私って、変わったものが好きでしょ、チョッと素敵で、だから気に入って買ったものなの」

「え〜、でもこんな高価なもの...」

ということで、結局、バースデープレゼントとして頂いてしまったのです音符
胸元に当ててみると、長身の私が身につけても見劣りしないサイズと輝き。スッカリ気に入ってしまいました。

お店・アトリエ花華を開店して早5年。恒子さんは開店当初からのフラワーアレンジメントの生徒さんです。ついこの間のレッスンの時は、

「そう、お店もう5年になるの」

「そうなんです、長いような短いようなあっという間でした。石の上には3年で、ご商売は5年やってみないとわからない、っていわれたんですけど、その5年目なんですょ」

「でも、ホントよく頑張っていると思うわょ。この間の夜も車でお店の前を通ったら、まだ電気ついていたし」

こんな会話だったと思う。なんだか、ジーンときてしまった。知らない土地で一人お店をだし、チョイ生意気なフ〜シャンをこうして見守っていてくれる人達が出来ました。他のお客様からもお誕生日おめでとうメールが届いたり。

恒子さんのガーネットのペンダントヘッドは、そのものの価値もさることながら、それ以上のハートハートも一緒に頂きました。とても励まされます。凹んでなんていられませんね。力こぶ

ところで、先ほどでてきた、私が身につけているゴールドのルビー付き指輪。恒子さんが、チラリ

「曰くつきの指輪かもしれないから、何も言わなかったの...」

「!」

誤解をされるといけないので、この場を借りて感単に説明をすると、この指輪は、20代の頃に、一所懸命働いた自分へのご褒美にポンテベキオで購入したもの。といっても、当時小娘の私には(今も大して変っていないものの^^;)分相応ではなく、母に預けてあったのです。赤が私のラッキーカラーということと、以前の職場(外資系金融)で頑張って働いた当時を思い出しつつ、今のお仕事に勇気を貰う意味で、久しぶりに身につけているのです。ということで、誰かにプレゼントされたものでもなんでもないのですね。トホホッ汗

そんなこんなの素敵な一日でした。

dscf2549-2.jpg


ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中キラキラ

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。