10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風の壁掛け・アートフラワー・生徒さん作品例

blogdscf3739.jpg



















掲載の写真は、黒竹フレームを使った和風の壁掛けで、フラワーアレンジメント講習会(花華会)の生徒さん・陽子さん(後から入会された陽子さん)の作品です。お母様へのプレゼントにされるそうです。黒竹のフレームに絵を描くように花材をデザインしていきます。フェンネル(ウイキョウ)のラインや撫子のラインがフレームに沿うようにご提案させて頂きました。花材の色合わせも気に入っていただき、陽子さんが一つ一つ丁寧に仕上げ、出来上がりはご覧の通り!黒竹のフレームに立体的にフンワリとコリウスの葉、そして、そのサイドから撫子やフェンネルなどが弧を描くように上手にフレームとの一体感をだしていますね。オリジナリティー溢れる素敵な作品です。

夜には、関西の問屋さんが新商品のサンプル持参でご来店。少しだけですが東京では手に入らない資材を購入。来月には、店頭に並ぶ予定ですよん^^。

最近お気に入りのお酒が”ふなぐち菊水一番搾り”。寒くなってきたので、冷酒の美味しい季節。残業明け、フラフラとコンビニで見つけたのが、コレ。なんでも、原酒のまま、加熱殺菌や加水調整もせず、容器に詰め「生原酒」として発売したお酒、だとか。しかもアルミ缶。いままで、小瓶の冷酒しか飲んだ事がなく、アルミ缶というと、オヤジの飲み物!というイメージで、なんとな〜く、手にすることもなかったのですね。これが、以外にも美味しく、辛党のフ〜シャンだけど、このお酒の甘さは許せるかも。柔らかく、ジューシーな風味はフ〜シャンを魅了しています。とういうことで、今夜も、これかなぁ。

dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で!
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。