10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒さんの手作りコサージュ・フラワーアレンジメント講習会(アートフラワー)

blogdscf3721.jpg



















お昼頃、南阿佐ヶ谷で不動産会社をされている(有)ヨシダホームズの吉田様が、あのシリアルマミーデセールキャラメル持参でご来店くださいました音符

ネット販売で有名なシリアルマミーの本店は、実は、当店・アトリエ花華の目と鼻の先にあります。が、フ〜シャンは、まだ一度も食べた事がなかったのです。吉田様が一番人気のデセールキャラメル2種類を差し入れてくださったので、早速、二人で美味しく頂きました。この味なら一番人気も納得で、キャラメルの苦味とクリームの甘さが程よくあいまって、とても美味でございました。吉田様、ご馳走様で〜す!また、白の胡蝶蘭も事務所用にとご購入いただきました。いつもありがとうございます。

掲載の写真は、フラワーアレンジメント講習会・花華会の生徒さん・知子さんの作品で、コサージュになります。ベーシックコース2で作る事ができます。フフッ、これは、全てワイヤリングで一つ一つ形を作っていくもので、難易度高かもしれません。バインディングポイントというのがあり、そこがずれると、全体のシェイプも変形してしまいます。時間がかかりましたが、初めてのコサージュ作りとしては、上々の仕上がりです。もちろん、バインディングポイントも大きくずれる事もなく、後半のワイヤリングは、だいぶ慣れた手つきになってましたよん^^。熱心な知子さんは、早速自宅で復習するそうです。出来上がりが愉しみです。

PCは、メンテのときにプロ中のプロの友人が軽くなるように、知らず知らずのうちにダウンロードした必要のないものなどを削除して行ってくれたお陰で、何とか動いているけど、新しいPCを急ぎ購入しない状況は変わらず...なのに、未だ、準備が捗らない状況な〜りぃ〜汗。本業の仕事が忙しくなってきたこともあり、PCのことまで、時間が取れない状況。ヤフーショッピンの出店も同時進行。ホント、どうして、重なる時は重なるのでしょうねぇ〜。なんとか、年末、このPCが持ちこたえてくれるといいのだけど...トホホッ困った

dscf2549-2.jpg

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引、好評受付中!

アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことなら
アトリエ花華で
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。