08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーアレンジメント・福島での出張講習会1日目(アートフラワー・ウエディングブーケ)

blog061027.jpg



















昨夜遅くに出張講習会先・福島に到着しました。表門の灯篭の明かりを見ると、いつもホッとします。お庭のししおとしは壊れていて、竹に響くコ〜ン!と言う音が聞けなくて残念。このコ〜ん!という音を聞くと、心安らぐ感じがするのですが…早く修理してほしい!!!

blog061028.jpg



















朝一番で、観音様の前に飾るお花を一対、オーダーメイドで制作しました。大きな花束を2つでした。ワイヤーの入ったステムをカットするため、ニッパーを握る手にも結構力が必要です。私の右の手のひら薬指の根元には、いつも豆ダコがあり、消えることがありません。

朝の10時からウエディングブーケ&ブートニアを作るため、福島の生徒・ひろ子さんがいらっしゃいました。お嬢様のために作る、カサブランカのキャスケイドスタイルのウエディングブーケです。ランチをはさみ、夕方4時ごろまでかけて、ここまで作り上げました。残りは、次回、お正月?に制作予定です。とても順調に進み、出来上がりがとても楽しみですね。

携帯のカメラでも、結構綺麗にとれるものですねぇ〜。モデルが良いのかなぁ。

明日は、第一部がアートフラワーのアレンジメント・花篭、第二部がプリザーブドフラワーのクリスマス・キャンドルアレンジメントのレッスンになります。さあ、明日も楽しみです。

ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引好評受付中!

アートフラワー(上質造花)・プリザーブドフラワーのことなら
アトリエ花華で
ラブ

スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。