08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おリボンの壁掛け & ミルフルール フラワーアレンジメントレッスン(講習会・花華会)アートフラワー・インテリアフラワー

blogdscf3636.jpg



















↑こちらは、フラワーアレンジメント講習会(花華会)の生徒さん・陽子さんの作品・おリボンの壁掛けです。イギリスに住んでいる妹さんのお誕生日プレゼントにするそうです。フローラルフォームを使わないで、ワイヤーだけで仕上げる難しい技に初挑戦!ワイヤリングのスパイラル・テクニックは、今後の課題だけど、出来上がりには支障ありませんでした。キュートなおリボンの壁掛けができあがりで〜す。イギリスの家屋に飾ったら、どんな感じになるんでしょうね?!チョッとワクワクします。

blogdscf3640.jpg



















↑こちらは、知子さんの作品・ミルフルール。ベーシックコース2で作る事ができます。ベーシックコース1で作ったテーブルアレンジメント・ビダマイヤーと違い、お花の高さに違いがあります。幾重にもお花が重なったアレンジメントという意味で、ミルフルール(フランス語)といいます。ミルクレープはケーキですね、クレープが幾重にもかさなっています。一番大きなお花が、一番低くアレンジしてあり、次に大きなお花が少し高くアレンジしてあるもので、花材によって、高低差があるものです。セピア色の大輪の薔薇にクリーム色の小花や柔らかい色のグリーンやポンポン、それに、最後は、ツンツン飛び出た真紅のミニ薔薇。お花の高さに高低差があっても、外輪は、美しいビダマイヤーに仕上げなければいけません。クリーム色のお花の扱いが難しいと言っていましたが、最後は、見事に綺麗なフォルムのアレンジメントになりました。真紅のミニ薔薇は、1本1本ワイヤリングで、はじめは悲鳴を上げていましたが、最後まで、丁寧にワイヤリングを済ませました。手の込んだものほど、出来上がりもそれなりにOKです、ね。

dscf2549-2.jpg


ウエディングブーケ&ブートニアの早期割引(早割り)、好評受付中びっくり

アートフラワー(上質造花)&プリザーブドフラワーのことなら 
アトリエ花華で
ラブ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

フーシャン

Author:フーシャン
東京・杉並で布花・染め花・アートフラワー・プリザーブドフラワーの販売・お教室をしています。日々のアトリエでのささやかな出来事を記載しています。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。